パソコンを自由に使いこなせる美容師が強い

  • URLをコピーしました!
目次

美容師がPCを使って出来ることを考えよう。

美容師になって随分とたつけれどもこの16年で変わったこともあるし変わらないこともあるよね。
その中でPCの役割っていうのはとても重要になってきていると思う。

パソコンってそもそもなんの為にあるの?
確かにそこって素朴な疑問ですよね。

ボクがPCで何をしているか考えてみよう。

1.SNS
2.Blog
3.HPなどの更新
4.写真の編集 LightroomやPhotoshop
5.販促物の作成 Illustrator
6.メールチェック
7.書類作成 エクセル ワード ※今はMacなので類似ソフト
8.スケジュール管理
9.メモ
10.数字の管理
・・・

ボクがやっているPCの仕事、全部に言えるのはこれをすることで経費削減になっている項目がめっちゃありますw
だって自分でやったらほぼタダですからね。

そしてもう一つ良い面もあります。
ある程度自分でやってわかっていると自分の限界もわかります。
そうなってくるとどこからをプロに頼んだほうが良いのか?というのがだいたいわかってきます。

例えば出来る人がやって
5分で終わる仕事を5分だから500円なのか????
5分でやっても5000円なのか?
自分でやったら1ヶ月かかって0円なのか????

どっちが良いと思いますか?
経験することによってそれが分かるという場合もありますよね。

しかし

【オレPC苦手だから】
【オレPC嫌いだから】
【私SNSやりませんから】

みたいな人はこれから大変になってきます。
経験もしていないのに知ってるつもり・・・

M.art(マート)ではPCの使い方から運用の仕方までしっかりとサポートして
ITも駆使できる美容師さんを育てていきたいと思います。

それではまた。

売れっ子になりたい美容師の情報はLINE@で

美容師として幸せになるための情報をLINE@で発信しております。

お気軽に友達追加を。

友だち追加数

※PCの方は【 @vij1654b】で検索。

※ご相談内容は個人名を伏せて公開する場合がありますのでご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次