美容師で学んで終わりの人。学んで仕事にしていく人。

  • URLをコピーしました!

ここではお店のブログとはまた別の趣旨で書いていこうと思います。

勉強するとは技術を習得してお客様に提供して仕事になるってことです。
勉強して終わりの人は仕事ではありません。

勉強だけして知っているだけで出来ているように思っていませんか?
努力の量や時間だけで仕事をした気になっていませんか?

それは違います。

その努力をもとに行動した結果が仕事になります。
例えば
アップの講習にいった。
練習を沢山した。
おわり。
いやいや

そこでお客さんに提供できなければお客さんから支持のある技術でなければそれってどうなの?

いきなりそこまでいくことは難しいと思いますがそこをイメージできてるかどうかは大切です。

何かを学んだときはその学びをどう活かすかまで考えよう。

また書きます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次