サービス業でも土日休めるようにしたいよね。

  • URLをコピーしました!
目次

日曜日もたまにお休みいただきます。

ボク夢だったんだよね。
息子がサッカーをしてボクがコーチするの…

えっじゃあなんで美容師やってるの?(笑)と声が聞こえてきそうですが
これもご縁ということですね。

でもその時(息子がサッカーをする年齢)がきたらいつでも行ける自分を若い頃から目指してました。
思いつきで
あっ休もうって昨日今日決めていることではないんですよ。 サービス業はそんなこと(土日祝休み)考えてはいけない。人が休んでいる時に働く職業だ。

と言われますが・・・

まぁ人それぞれです。

その時にむけて20年努力してきたといっても過言ではありませんので
今を目一杯楽しんでやろうと思っています。

そもそも美容師って土日休めるの?

休めるところは休めるし、休めないところは休めません。
しかし、誰よりも圧倒的な結果をだして、どこよりも必要とされていたらどうでしょう?

そう自分でコントロールできるようになっていくと思います。
むしろコントロールしてほしい。

休みもお給料も時間も
誰かがくれるわけではありません。自分で獲得していくものだと思っています。

へんな話。
普通の人が6日間で出す結果を5日間で出すことが出来れば週休二日制はできます。
逆に週休2日制だけを求めてもいきなりはできません。
結果も実力もないわけですからね。

うちのお店もまだまだですが。繁忙期も含めて週休隔週2日制です。
これからもっともっとスタッフが休めてもっともっとお客さんに喜んでもらえる美容室にしたいと思います。

この先どんなふうになりたいか

いつかはもっともっと土日に自由になるようになりたい。
息子も春から6年生。あとたった1年間で少年サッカー時間は終わっちゃう。
自分が子どものころから描いていた息子とサッカーのタイムリミットは意外に短いですね。

みんなもやりたいことを叶えられる仕事したいよね。

ではめっちゃ楽しんできます。

我孫子隼サッカークラブ
我孫子隼サッカークラブ|我孫子隼サッカークラブは我孫子市立我孫子第一小学校の子どもたちがメインで活動... 我孫子隼サッカークラブは我孫子市立我孫子第一小学校の子どもたちがメインで活動しているスポーツ少年団のサッカーチームです。


⬆息子が所属する我孫子隼サッカークラブのHPです⬆
※ボクが自作したのでみてね(笑)

けんじろう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次