発信の先に誰がいるのか?まず最初は仕事にならなくてもいいじゃん。

  • URLをコピーしました!
目次

美容師の発信

facebookやTwitter、Instagram。 毎日、目にしますよね。 あなたも友達や好きな人をそれぞれフォローしていますよね。 周りの人はどんな発信が多いですか?

遊びとしてのSNSの使い方

ほとんど意味はあまりない。
ただ楽しいからやっている人が多い。

なんでもないことや家族のこと、趣味やちょっとした悩み事。
そんなたわいもないことで共感できる内容がほとんどですよね。

逆にギラギラしすぎていると・・・
なんかね。

誰に向かって発信するのか

まずSNSを見てくれている人はそもそも何かしらでつながっている方が多いと思う。
また何か気になるなフォローしてみようとかたまたま友達の友達だったり。

それなのにいきなり あれ買ってコレ買って。これ凄いでしょ。こだわってますよー

そんなこと言われても・・・

仕事のためだけの発信ってなんかあんまりだしね。
でもなぜか若者の頑張っている姿はなんかいいんですよね。

美容師でいえば
若手のアシスタントが頑張っている成長日記とか
若手のスタイリストが日々どのようなお客さんを担当してどんな髪形を作っているか
なんか応援したくなっちゃう。
もちろん自分のお店のスタッフじゃなくてもね(笑)

こだわるのはこだわっていいけどそれを押し付けるのはダメだよね。
だって別に自由でしょ。だから書きたいことを書けばいいよね。

楽しかったってことをうちのスタッフにもどんどん書いてもらいたい。

まとめ

とにかく自分が出ていればそれで良いと思う。
ブレずに自分が今やっていることをそのまま発信すればいいよね。
今このBlogを書きながらもっともっと成長するぞと思っています。

また書きます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次