Blogのタイトルを考えていたら気づいたこと

  • URLをコピーしました!
目次

Blogタイトルよりもまずは続けることが大切

新しく立ち上げたBlogしっかり更新できるようにこれからブレないように
Blogタイトルをしっかりと考えたいと思います。

今日時間があったので結構考えたんですが全然浮かんできません。
自分が何ができて何をしたくて何が好きなのか?

一言でまとめるのって難しいですね。

Blogタイトルってどうやって決める?

そもそもどうやってBlogタイトルを決める?
これが難しい。

調べたところによると肩書+キャッチフレーズがいいらしい。
自分の肩書は?キャッチフレーズ?

好きなことや書きたいこと誰かの役に立つこと

自分のキーワードを探してみる

  1. 美容師 美容師歴は20年です。
    最初に始めた時はまさか独立できるほどになるとは思いませんでした。当初は毎日が文化祭のような気持ちでした(笑)
    でも美容師ってすごい過酷でたくさんの人が辞めていっちゃう業界なのでもしかしたら根性はあるかもしれませんね。
    なんてったって20年。これからも頑張っていこうと思います。
  2. 美容室経営 独立してもうすぐ8年です。
    何もない状態から自分なりに調べてやっと8年が経過しました。
    これからもしっかりやっていこうと思いますが、今まで培ってきた経験も誰かのためになるかもしれませんね。
    そういうことも発信していきたいと思います。
  3. パソコンに詳しい パソコンの専門学校に通っていたので基礎の知識はあります。
    しかし当時(約20年前)パソコンの専門学校ってオタクの人の集まりだったんですよね。
    ちょっとナナメにみていたのでもう少しマニアックな道に進んでいれば今もっとパソコンができたと思います。
    勉強はとんがらないとですね。
    美容師でありながらパソコンの勉強もしているのでそこを強みに発信できるといいですね。
  4. SNSをやっている これはBlog facebook Twitter Instagram たくさんやってます。
    たまにテンションが上がらないと放置のときもありますがとにかく続いています。
  5. サッカーが好き 小学校1年生のころからサッカーをやっているので大好きです。
    今はドルトムントの試合を毎週欠かさずに見ています。
    このネタもたくさん書けそうですね
  6. Appleにハマっている 初めてApple製品を手にしたのが2013年の春(遅ーーー)
    それからコツコツとそろえていって今では
    ほとんど全部コンプリートしました。
    あとはAppleWatchだけです(笑)
    Appleとってもいいですね
  7. 初めてダイエットしている 今まで太ったことなかったのに…
    とうとう太ってしまったので人生で初めてのダイエットしています。
    どうやってダイエットしているのか?
    成功するのか?などなど成功すれば書けるかな。

まとめ

ということは

美容師として独立。
パソコンを使いながらSNS。
気がついたらApple製品に囲まれて
サッカーを見ながらビールを飲んでいたら太っていた。

全然ダメじゃん。

ではまた

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次