美容師になりたい。そんな人のための環境づくり

  • URLをコピーしました!

こんにちはM.art(マート)けんじろうです。

美容室は人が大事です。
ほとんどの作業が手仕事ですのでその人の人となりが出る仕事です。

目次

なぜうちなのか?なぜ美容師なのか?

面接で小一時間話しただけでそれを判断するのはとっても難しいですね。
 
 

美容師になりたいってすごいことだと思う。
色々な選択肢がある中で美容師を選んだのだから後悔してほしくないですしね。

ボクも美容師になって20年ですが本当に今、美容師になってよかったなと思っています。

【自分次第で変われる】

これが美容師の強みだと思います。
環境のせいにしない強さを身につけ、もし環境がないなら作ってしまうような人材ならどこでも通用しちゃうと思います。いなくなったら困る人材になればどこでも必要とされます。
そして可愛がられる人になったら自ずと環境が出来上がってくると思います。
技術も結果もない人のために環境があるわけではなく、確かな決意とやる気を持って技術を習得し結果を出せる人のための環境づくりをしっかり作っていこうと思います。

面接をしながら思ったことはこんなことです。

まだまだスタッフ募集中ですのでご連絡お待ちしております。
あって話すだけでもいい経験になると思いますよ。

ではまた書きます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次