初めてのパーマ。絶対成功するためには・・・

  • URLをコピーしました!
目次

高校卒業したらパーマ

高校を卒業するときってなんだかワクワクしますよね。
[talk words=’カラーしたいな。
パーマかけたいな。
旅行行きたいな。
あれもしたい。これもしたい。
もっともっとしたいーーー♪’ name=” align=” avatarimg=’https://kenjiro-yamaguchi.com/wp-content/uploads/2017/03/18053_03.jpg’ avatarsize=120 ]

って感じだよね。

初めてのパーマって

初めてパーマかけたときってどうだった?
今まさに18歳の若者たちで話題になってるはず。

[talk words=’パーマあんまりだよ。
パーマいい感じだよ。
パーマ二度とかけない。
パーマ・・・’ name=” align=’right’ avatarimg=’https://kenjiro-yamaguchi.com/wp-content/uploads/2017/03/18053_03.jpg’ avatarsize=120 ]

などなど

初めてのパーマってドキドキ

M.art(マート)での初めてのパーマはこんな感じ

カウンセリング

ここ重要ですね。
カウンセリングでたくさん聞きます。
さらに履歴も共有します。※常連さんの強みだね。

3回前の髪型

おー27回もご来店ありがとうございます。
昨年の9月から今日のこの日のために髪を伸ばし始めたんですね。

M.artでは来店ごとに仕上がりの写真を撮らせていただいてます。
その画像は自分でもいつでも見られるんです。
自分の27回分の仕上がりが見られるってすごくないですか?
これは明日真似しようと思っても出来ません(笑)

イメージ共有

パーマをかけるといってもどんな風にかけたいかって…
どう説明していいかわかりませんよね。
口で説明してわかったつもりで最終的には何か違う…
そのようなことがなるべくないように。

ご希望のスタイルに近づけるように
イメージ写真で共有します。

この方は…

なるほどこんな感じかーーー。
って難しいでしょーーー。
このスタイルはけっこう難しいよ。

なぜなら…
ちょっとひねり入ってるからーーーー。

何回ひねりだよって感じです。※独り言

記録に残す

さとるが一生懸命書いてたよ。

M.artでは技術の履歴もデジタルデータとして残しています。
どう巻いたのか?薬剤は時間は?

この記録をつけておくことによって特に写真にしておくことによって次につながります。
文字よりもイメージ
イメージがあると担当が変わる場合でもとってもいいよ。

フィニッシュ

おーいい感じ。
みんな初めてのパーマの時はとっても不安なはず。

でもパーマってほんとにガラリと印象が変わります。
すっごいカッコイイ!

今回は特別に撮影

どうしてもカッコイイので一眼でもとっちゃいました。
特別に皆さんにもみせちゃうよ。
[flexbox flexchildren=1]
[flexitem]
[/flexitem]
[flexitem]
[/flexitem]
[flexitem]

[/flexitem]
[/flexbox]

やばいイケてる。

まとめ

今回のテーマは【ひねり】です。
ツイストってことね。とスパイラルのミックス。

ツイストスパイラルってパーマの巻き方ね。
これはけっこう難しい。何が難しいかって結果を予測してどんだけひねるかだよ。

大成功ってことでボクは興奮してBlogを書きましたとさ。

このBlogみてパーマをかけたくなったら是非きてね。
ではまた。

[ptable]
[ptableitem
title=’ツイストスパイラル(高校生)’
price=’合計 ¥10800円’
row1=’高校生カット 3500円’
row2=’パーマ 6500円’
button=’ご予約’
buttonurl=’http://tbqm.jp/mart/’]
[/ptable]

[profile name=”KENJIRO けんじろう” profimgurl=”https://kenjiro-yamaguchi.com/wp-content/uploads/2017/02/IMG_0276.jpg” topbgcolor=”#” border=1 topbgcolor=#fff twitterurl=”#” facebookurl=”#” googleplusurl=”#” youtubeurl=”#” pinteresturl=”#”]
M.art オーナー 千葉県我孫子市在住
[/profile]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次