Blogを始める時にカテゴリ-を最初に決めておくといい!!

  • URLをコピーしました!
目次

カテゴリーを考えてみた。

カテゴリーをしっかり分ける。

ヘッダー画像もとりあえず設置してみました。
やっぱり見栄えがいいとテンション上がるよね。

新たにBlogを立ち上げてまず考えたのは何を書くかです。
美容師の仕事だけにとらわれないことを発信したいと思ったからです。
美容のことも書くけどね。
それは自由だから。

何を書くかに迷うのは何も指針がないからです。

どんなこともそうですが白紙の状態から何かを作るのって大変ですよね。
だからまずは目指すことで自分の得意なことを考えてみました。

これなら100記事かけると思うようなテーマを決める。

カテゴリー

カテゴリーをざっと

ボクの場合はざっとこんな感じ。
また書いていけばいろいろでてくると思うけど
そういうことを書いていこうと思います。

自分がなんのためにそれを使ってそれをやっているのか?
そしてやってきたか?
けっこう良さそうでしょ?

継続して精度を上げていく

とにかく書いてみる。
でも先日も書いたけど、どうでもいいことをばっかりでもダメだと思う。

誰かの役に立つような記事をたくさん書いていきたいと思います。

最終的には誰かの役に立つような記事を

ボクもこれまでいろいろな勉強をしてきましたがこれだけは確信していることがあります。

ボクしか語れない何かがきっとあるってこと

実際に自分がやっていると

これって誰でも知っているよな。
これって誰でもできるよね。
これって簡単だよね。

いやいや全然そんなことないから。
きっとすごい価値がみんなそれぞれあってそれを勇気をもって発信していくときっと誰かは喜んでくれると思うよ。

この記事を見てカテゴリーを見直してくれる人もいるかもしれないしね。

ではまた書きます。
けんじろう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

▫️ IT美容師/ 1店舗経営
▫️ SONYのカメラが好き Appleが好き
▫️ 動画クリエイター
▫️ YouTubeでも発信中
▫️ 予約やその他SNSはこちら↓
lit.link/kenjiroull

目次